人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢にクライミングシューズを持っていく(丹沢・モミソ沢)

沢にクライミングシューズを持っていく(丹沢・モミソ沢)_d0170360_21331619.jpg
丹沢・モミソ沢と言えばアイゼントレーニングとなるくらい、この沢には毎年初冬に訪れていた。もちろんアイゼンで。しかしアイゼントレーニングの場としてではなく、沢の遡行ルートとしても捨てがたい魅力を感じている。水量は少なく、途中で完全に水が涸れると乾いた小滝が連続し、小気味よく登れる。

今回は沢靴を基本とし、楽を求めて大滝はクライミングシューズで登った。大滝からは左岸尾根を下り出合に戻り、懸垂岩基部でティータイムを楽しんだ。非常に寒い日だったが、懸垂岩基部は風もない陽だまりとなっていた。半日で終ってしまったが、平日のまったく人に会わない静かな世界での快適な山に満足だった。
沢にクライミングシューズを持っていく(丹沢・モミソ沢)_d0170360_21331923.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ichigomilkkk | 2017-12-15 21:35 | Comments(0)